top of page

食器棚の収納 朝食のお茶碗&お椀など雑然としやすい食器をスマートに収納する方法


我が家の朝食

いつも変わらない我が家の朝食。白いご飯と豆腐は必須の味噌汁。じゃこや卵やウインナーなど。いつも同じメニューの朝食。白いごはんに映えるお茶碗は本当に素敵です。これだけでテンションが上がります。 朝食に使うお茶碗やお椀、箸、箸置き、湯飲みなどはできるだけ近いところで収納するのがいいですね。使いやすいです。そしてコンパクトに雑然としないように工夫しましょう。 洋食を召し上がるかたは、カップやナイフ&フォーク、お皿など取りやすいところに。

朝食のお茶碗やお椀、箸、湯飲みはこんな感じで収納しています。かがまなくても良い位置の引き出しに収納。

そして、その隣は箸置きを収納しています。箸置きと小皿。今日はどの箸置きを使おうかな~と朝から悩むのが楽しい。

仕切りがついている引き出しなので箸置きも小皿も収納しやすくて、コレクション風にきれいに収納できることと、使いやすさがポイントです。雑然としやすい小物類もこれでスッキリとしますね。

今日もすっきりと一日のスタート。食器棚は柔らかい布で乾拭きしてね。

閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page